TAKARAZUKAっこ diary

宝塚を好きになって約6年。個人的感想を書き綴るばかりになるかと思いますがよろしくお願いします。

やっぱり箱持ちは強い!!

 

学生の頃に結婚するなら土地持ちが良いって思ってたんですよね…

 

それは間違ってなかった🤣w

 

(現実の結婚は違いましたけどww)

 

 

って私のどうでも良い話はやめて…

 

本日、宙組雪組の別箱も日程と会場が発表になりましたね❣️

 

会場は宝塚大劇場東京宝塚劇場や梅芸とすべて阪急の自前の劇場です✨

 

すべての公演を中止せず、自前の劇場なので臨機応変に対応も出来そうという…

 

今後のコロナが読めないなか、最高の対応だと思います!!

 

さらに宙組のサパは予定になかった大阪での公演もあり、首都圏の公演も予定してくれている💕

 

やっぱり最高じゃないですか🥺(いやいや、壮麗帝は東京公演なくなっちゃったけど😔)

 

 

日程が短かったり、座席が間引かれることを考えるとかなりのチケット難かと思われますが、きっとライブ配信やライブビューイングも考えてくれているはず☺️

 

(そう思えるぐらい劇団を信頼してきています❤️←以前はその組替え必要??🤬とか怒ってた私なのにw)

 

ライブ配信が今後も続いて、宝塚への敷居も低くなったら良いな〜と思います😊

 

(私も最初は自分でチケットを取って観に行くのがなんとなく怖くて、宝塚ファンの後輩にチケットとってもらいました☺️そこからはずぶずぶ沼にハマり、自分でどんどんチケットを取るようになり、1人観劇も全然平気になりました❣️)

 

周りに宝塚に興味がある人がいれば一緒にライブ配信見るのも楽しそうです😍

 

 

 

少し細かくみると大劇場では花組の“はいからさんが通る“と月組の“ピガール〜“の間に、雪組の望海さんの“NOW!  ZOOM  ME‼︎“が9日間公演されるんですね…

 

舞台裏のスタッフさん大変そう😅ですがどうぞよろしくお願いします✨

 

(なんとなくコロナを管理できるようになるまでは、海外の版権がかかるような作品よりオリジナル作品が増えそうな気がしますね。臨機応変に対応することが重要になっていきそうと思いまして…)

 

 

 

コロナと共存するのはなかなか難しいですが、劇団も外部もいろいろ工夫してくれているのが本当にありがたいです💕

 

ミュージカルなどはやはり生で観劇出来るのが1番だとは思いますが、配信などでいろいろ選択肢が増えているのは我々観客にとっては助かります。

 

劇団さん、心から感謝しています😆