TAKARAZUKAっこ diary

宝塚を好きになって約6年。個人的感想を書き綴るばかりになるかと思いますがよろしくお願いします。

頭がぐるぐる〜

お久しぶりな更新になってしまい申し訳ありません。

 

実は全治3ヶ月の怪我を負ってしまい、自宅安静しつつ仕事行きつつ…な日々を過ごしておりました💦

 

その間に花組星組も再開、中断、再開と大変なことが起きていましたね😔

 

コロナ禍の間は無事に上演できることが奇跡と思っておいた方がいいのかも知れません。

 

私も星組を観劇予定でしたが、怪我のため長時間座りっぱなしなことが難しいため諦めました😱

(怪我は自業自得なのでコロナは関係ないけど😭)

 

いろいろニュースがありましたが、本日9月4日のニュースから見ていきたいと思います!

 

明日海りお主演、小池修一郎脚本・演出の外部ポーの一族上演!!

 

明日海りおが舞台に帰ってくる…来年1月「ポーの一族」で再出発 : スポーツ報知

 

f:id:Zazy:20200904141901j:image

 

朝起きてびっくりしました❣️噂は前々からありましたが本当に外部ポーされるんですね😳

 

(まあイケコ先生があの熱意だったので、一度の上演で終わるわけないかな〜と思ってましたw)

 

(贅沢言うと、宝塚版が完成度高かったので違うエピソードにして欲しいです。あとヒロインはメリーベルに!←スターシステムのために変えた部分は戻して欲しいです💦)

 

明日海さんの年齢を考えると早めに上演した方がいいのかもですよね…

 

女優・明日海りおの舞台も見たいですが、後々でも出来るものならば急ぐ必要もないのかもしれませんし。

 

とりあえずチケット手に入るのかな〜。来年の1,2月だとまだ座席数半分でしか販売されない可能性が高いので…

 

ファンクラブに入らないと厳しいかもしれません😫観たい観たいよーーー!!!

 

宝塚以上に耽美な世界観で作って欲しいと期待しています。小池先生も今年の作品が尽く中止になっているので、こちらは上演出来ること心から祈ってます✨

 

いつもとにかく忙しい小池先生がしっかり時間をかけて作られると思うので期待度maxです😆(明日海さんのエドガーは大丈夫と信頼しております💫)

 

 

 

新雪組トップコンビ決定!!彩風咲奈、朝月希和 

 

宝塚雪組次期トップコンビに彩風咲奈&朝月希和 : スポーツ報知

 

ついに雪組の新トップスター、トップ娘役が発表されました❣️

 

彩風さんについては「やろうな😊」という気分です。(むしろ違う方がビビるwww)

 

朝月さんは全然予想出来ていませんでした😳東上させるために花組に異動させたの??花組の娘役がたくさん退団してしまったから補充のためだと思ってました!

 

花→雪→花→雪と大変ですが、落下傘ではないのが救いです…

 

でも朝月さんって来年は研12?とかですよね。仙名さん以上の学年にて就任というのにびっくりですが、あまりに下級生で就任するのより断然嬉しいです☺️

 

お披露目の作品は何になるのか楽しみです!!

 

ちなみに夢白さんは、朝月さんの後任になるのかな?と思いますが、トップ娘役は読めないことがわかったので何とも言えないですね…

 

 

③今後のスケジュール発表、トップコンビの退団日決定

 

こちらは切なくなるので文字は大きくしたくないと思います。

 

退団はわかっているけど、コロナで延びただけだとわかっているけど…ついに日にちが決まってしまったんですね😔

 

入出やお茶会などが再開できるかもわからないですが、出来るだけ多くのファンの方が観劇できたらいいなと思います。(なので私は退団公演は配信かライブビューイングにしようと思ってます)

 

 

今日は朝から嬉しいニュースも寂しいニュースもあって混乱しましたが、これからも宝塚を応援していきます💕