TAKARAZUKAっこ diary

宝塚を好きになって約6年。個人的感想を書き綴るばかりになるかと思いますがよろしくお願いします。

青い星の上で…

はじめまして

 

以前から観劇、特に宝塚歌劇団が大好きでした😊

 

 

おうち時間も増えてきた上、宝塚愛を綴れたらいいなと思いブログを始めることにしました❣️

 

個人的な感想や意見が多くなり、またこのようなブログは初めてですので、温かい目で見ていただけたらと思います。

 

 

早速ですが、OGさんの“Our song for you-また会える日まで-『青い星の上で』“すっごくいいですね😍

 

 

 

100周年以降のトップさんがほぼ揃っていて(蘭寿さんがいらっしゃらないのは寂しいけど…)、とても豪華です!

 

6月1日現在(公開から4日目)、56万回の視聴回数というのも宝塚界隈では大変な人気かと思います。

 

 

宝塚OGさんの動画は他にも色々ありますが、今回は“急上昇ランク“にも入っており、宝塚の動画では珍しいことになっている気がします。

 

今回の動画がなぜこんなに引きつけられるのか検討してみました(時間があるもので😅)

ちなみに私はすでに100回ぐらい視聴しています笑

 

 

  • 編集が良い
  • 歌が良い
  • メンバーが多過ぎず良い(さらに明日海りおの参加で完璧に)

 

このあたりかと思います。

 

 

 

* 編集が抜群

これ本当に考えられて編集されてますよね。

 

リーダー?の柚希さんから始まって、皆を召喚wするところから始まります。

 

その後は就任順、学年順、組順、さらに同期や姉妹などの組み合わせがあり、

 

最後にトップコンビの組み合わせが来ます!!!

 

もうトップコンビを今の姿で見られることに胸熱です😻

特に100周年あたりでハマったファンにはたまらないですよね(私も含めてw)

 

一つ一つのコンビについては長くなること間違いなしですので、別記事で書きたいと思います。

 

リモート収録ですが、コンビごとのポーズに涙なしでは見られません。(その中で明日海さんのところはクスッと笑わせていただけますw)

 

最後のハートを飛ばすところやお辞儀のところもしっかり揃ってて素晴らしいです。

 

 

 

 

 

* 選曲が良い

正直こちらの歌知りませんでした😖💦

 

まだまだ宝塚ファンと言ってもヒヨッコだなと感じさせられました。

 

稔さん時代はまだ宝塚を観劇したことがなく、その後いろいろなディナーショーでも歌われているとのことでしたが、、、記憶力どっかに行ってしまったようで😰反省です。

 

今回の動画で初めて聞いて、素直にいい曲だな〜と思いました🥰

 

歌詞も前向きでメロディも心地よく、優しい気分にしてくれます。

自粛生活もツラくなってきていた今、本当にありがたいです。

 

版権は宝塚でしょうか?歌わせてくれてありがたや…です💫

 

 

 

 

* メンバーが多過ぎなくて良い

今回は元トップスター9名、トップ娘役10名とちょうど良い人数だと思います。

 

正直何十名もいらっしゃると映っていてもすごく小さかったり、声も聞けなかったり、誰が誰かわからなかったり(これは私の勉強不足💦)ということがありました。

 

特に小さく映ってしまうのはスマホではツラかったです。

 

今回は全員がソロで映ってくれて嬉しかったです😆

 

歌割りはしっかり実力主義なところも流石ですw

柚希さんですらソロがなかったのに本気度を感じますw 同事務所所属の愛希さんも他の娘役さんと同じぐらいの配分でしたし…

 

スタッフの方々を調べてみるとアミューズに関連深い方が多かったので、今回はアミューズがしっかり加入してくれたおかげでこのメンバーとスタッフ、編集が可能になったかと思われます。

 

特に今回成功した最大勝因は明日海りお さんの参加でしょう!

 

他のOG動画に参加していないのはもちろん、SNSもスタッフがTwitterをしているくらいです。

 

ファンクラブではブログや動画もあるみたいですが、ファンクラブ以外で動く姿を見られたのは大変貴重です。

 

このプレミア感たるや✨(事務所主導のものなのか?流石研音❣️ 私もまんまと釣られましたw)

 

勝手な憶測ですが、こちらも大手事務所アミューズが関連していることが明日海さんの参加に繋がったのではないでしょうか?(特に芸能事務所関係に詳しいわけではないのであくまで憶測ですw ただこの動画にのみ参加されたのが驚きだったので、何か理由があるはずと考えまして…🧐)

 

さらにこの動画を発表したツイートを比較すると、発案者の柚希さんのいいねが5500ぐらいのに対して明日海さんのいいねは9000を超えています(他の方はだいたい2000越え)。明日海さんの影響力の大きさを感じます。

 

 

紅さんも退団して間もないですが、彼女は既にコンサートをされているので明日海さんほどの貴重さは薄れているかと…

 

 

 

 

 

 

もっと語りたいことはあるのですが、今回はこれぐらいにしたいと思います。

 

誰か読んでくれるのか不安ですが、これからも少しずつ書き綴れたら…