TAKARAZUKAっこ diary

宝塚を好きになって約6年。個人的感想を書き綴るばかりになるかと思いますがよろしくお願いします。

ポーの一族再演なるか?

最近、SNSポーの一族」が再演か?と盛り上がっていますね!

 

発表があったわけではなく、明日海りおさんの雑誌での発言が注目されたようです。

 

f:id:Zazy:20200611152300j:image

元宝塚トップスター・明日海りお ムーラン声優で「自然と夢中に」 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

男役をすると断言されたわけではなく、もしかしたらするかもしれません(笑)との発言ですが、わざわざ話されたということは可能性がしっかりありそうです☺️

 

そして明日海さんが外部で男役をするかもしれない

 

→再演なら代表作のポーの一族では⁉︎となったんですね✨

 

早霧せいなさんが退団後に小池修一郎先生演出で「るろうに剣心」をされたことも影響ありますよね。

 

 

宝塚で上演されたポーの一族はハマり役な方が多く、特にエドガーの明日海さんとアランの柚香さんはぴったりでした。

 

普段の先輩後輩という関係も合ってたと思います。

 

ただブルーレイなどの円盤では観れますが、もう2度と観れないというのはもったいないと思いますし、宝塚版を観れなかった方のためにもう一度やって欲しいと私は思います。

 

また、宝塚版では番手のために役柄の比重が変わりましたよね…

 

シーラをトップ娘役がされましたが、やはりヒロインはメリーベルだと思います。

 

外部だとそういう規制もないので、もっと原作通りに出来るのではないかという期待はあります✨

 

 

ただ、伝説的にもなってる作品なのでそのまま再演というのは受け入れ難い人も多いのではないでしょうか?😔

 

私個人の希望としては…

 

明日海りおさんのエドガーは見たい❣️

 

でも宝塚版と比較したくない😖

 

ということでポーの一族シリーズの違うエピソードをして欲しいです!!

 

 

萩尾先生の「ポーの一族」シリーズはいろいろな話があります。

 

小鳥の巣やエヴァンズの遺書などすごく魅力的なお話がいっぱいです😍

 

もともと時系列に進むお話でもないですし、小池先生ならどの作品も上手に演出してくれるはず💫

 

 

個人的には“小鳥の巣“を是非上演してほしいと以前から思っていたのですが、登場人物が男役ばかりなので宝塚では難しいかなっと諦めていました💦

 

 

ということで本当に「ポーの一族」が再演されるかもわからない中での妄想話ではありますが、もしされる際には頑張ってチケット取りたいと思います🤩(取れる気は全くしませんw)

 

 

 

明日海さんは男役を上手に脱皮されているので、女優さんとしても見てみたいですけどねw

 

ムーランも公開が決まれば吹替で見る気まんまんです😊(コナンが来年まで延期されたのは寂しい…)