TAKARAZUKAっこ diary

宝塚を好きになって約6年。個人的感想を書き綴るばかりになるかと思いますがよろしくお願いします。

劇団四季がクラウドファンディング

 

劇団四季クラウドファンディングされるんですね😨

 

クラウドファンディング開始のお知らせ|インフォメーション|劇団四季

 

劇団四季、目標額1億円のクラウドファンディング…「かつてない経営危機」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

個人的に驚きのニュースです💦

 

役者さん達が個人でクラウドファンディングされるのは以前からありましたが、こんな大手が…

 

コロナの影響は思ってた以上の被害なんですね😭衝撃です…

 

大手の劇団四季がされるぐらいなので、もっと小さい所は確実に存続の危機かと思われますし、ついつい考えてしまうのは宝塚歌劇団のこと…

 

宝塚は単体の劇団ではなく、上に阪神阪急HDがあるからなんとか存続していけそうなんでしょうか?

 

後は、グッズ売上なども大きそうですよね❣️

 

四季より宝塚はかなりグッズの種類も数も多いですもんね。四季もブルーレイやCDをもっと頻繁に出してくれたらいいのに…

 

ということで今後の望海さんの退団グッズはかなり出そうな気がしますw

(去年の明日海さんのグッズすごかったですもんね🤣かなり稼いだのでは⁉︎w

でもついつい特別バージョンのグラフとか私も買ってしまいましたw)

 

ちなみに私が宝塚で出してほしいのは、稽古場映像をもっと長めに(出来れば全編w)収録した円盤です😍

 

ジェンヌさんの素メイクが好きなもので🥰

 

 

劇団四季は好きでちょこちょこ観劇していました。昨年だけでもアラジン、ノートルダムの鐘、CATSを観ました✨

 

アナ雪もとっても楽しみにしていたので、延期は悲しかったですが中止にならなくて良かったと今は思います。(アナ雪もチケット難そうなので、9月上演でもなかなか観られなかったとは思いますが😂)

 

“喋らなければソーシャルディスタンスは必要ない“と言う専門家の意見もあるようなので、どんどんコロナを解明していただいて、その都度対策していけたらエンタメ界も早く回復できるのでは⁉︎という希望を持っています😊(というか願望ですw)

 

コロナのない世界に戻りたいですが、それはもう不可能なので上手く共存していけたら良いですよね😔

 

私もグッズなど少しでも協力できる、かつ自分も楽しめる方法で宝塚のために出来ることをしていきたいと思います!(もちろん無理ない程度なので大したことは出来なさそうですが💦)