TAKARAZUKAっこ diary

宝塚を好きになって約6年。個人的感想を書き綴るばかりになるかと思いますがよろしくお願いします。

青い星の上でートップコンビー

『青い星の上で』で1番の見どころはそれぞれのトップコンビのシーンかと思います✨

 

今回はたくさんのお名前を出すので敬称略で書かせていただきます💦

 

 

 

*明日海りお✖️蘭乃はな、花乃まりあ、仙名彩世

 

明日海さんは相手役が3人いて、手が3つに別れたのはほっこりしましたw今回の動画で1番のクスッとポイントですよね?w

 

娘役さん3人とも同じポーズなのにちょっとずつ表情が違いましたね。

 

蘭乃さんは最後に明日海さんを見るところ、花乃さんは少し切なそうなところ、仙名さんは腕の角度も良く、穏やかそうなところが目をひきました。

 

明日海さんは逆に笑顔でカサノバのようでしたね😊

 

3人ともそれぞれ代表作があり、いろいろなタイプの娘役さんと組めたことは良かったなぁと個人的に思います。(1人と添い遂げがダメってわけではないです💦)

 

 

 

 

龍真咲✖️愛希れいか

 

龍さんがすっかり女性なので、トップコンビというより女友達のように見えました🥰

 

後ろ向きから向かい合って手を合わせる…2人とも笑顔でジーンときました。

 

龍さんの退団公演でデュエットダンスがなかったそうなのと、龍さんがあまり宝塚を観劇されてなかったので変に関係を心配してたのですが、最近お二人で『I am from Austria』も観劇されてましたし良好そうで一安心しました(立ち位置不明ですねww)

 

 

 

 

壮一帆✖️愛加あゆ

 

私が宝塚にハマる前に辞められたため、こちらのコンビを観劇できなかったことが今でも悔やまれます。

 

愛加さん、とても綺麗になられましたよね😊夢咲さんと背景が同じなのでおうち時間を一緒に過ごされてるんでしょうか✨

 

 

 

早霧せいな✖️咲妃みゆ

 

ゴールデンコンビ感ありましたね💕

 

早霧さんが手を伸ばした時の咲妃さんの表情が…流石すぎます!

 

一瞬でコンビ時代に戻ったような気がしました。

 

 

 

 

*北翔海莉✖️妃海風

 

退団後も共演されたり、インスタなどでも話題が出てたりされてて北翔さんの赤ちゃんを抱いている妃海さんが見たい😍

 

2人とも歌うまだったので、また数年後に共演してほしいと思ってます。

 

 

 

 

*柚希礼音✖️夢咲ねね

 

やっぱり落ち着くというか2人で映っていることに安心感あります。

 

2人でウインクするところも良いし、ハートがちょっとずれてるのも可愛いと思ってしまうw

 

前半に凰稀さん、柚希さん、夢咲さん、愛加さんのカットの時に姉妹が歌っている時に、柚希さんがチラッと夢咲さんの方に視線を送るとこが好きです。

 

あああっ、こういうのが宝塚!!ってなぜか思ってしまいましたw

 

お互いの舞台もよく観劇されてますしこれからもちえねねコンビを見たいです。

 

 

 

 

*紅ゆずる✖️綺咲愛里

 

まず1番に紅さんのメイクーーーーーー😖

 

ナチュラルメイクなのかもしれませんが、もったいないです!!

 

もっとお綺麗なのに…

 

綺咲さんはまだ全然変わってなくて可愛いかった😍

 

 

 

 

凰稀かなめ✖️実咲凛音、朝夏まなと✖️実咲凛音

 

ここの振りとっても良かったです✨

 

実咲さんと朝夏さんが向き合って手を伸ばしあい、引き寄せあったところで凰稀さんに変わる…

 

在団時代の凰稀さんと実咲さんは観れてないのですが、朝夏さんとはまた違ったんだろうなあと想像してしまいました。

 

 

 

 

こうして見ると100周年から徐々にハマってしまったため、見逃した作品が多々ありもったいなかったと後悔してしまいます。

 

あの当時はムラの近くに住んでたので行きやすかったのにー😫自分のアホーwww

 

 

だいぶいろいろ語れたので満足してきました!

 

コロナが流行して良いこと何にもなかったんですが😱、この動画を見られたのはコロナのおかげですし、これからポジティブに考えられるかもと思えてきました。

 

音楽の力って本当にすごいですね。

 

少しでも早くコロナが終息し、また観劇できる日が来ますように…

 

早く宝塚のキラキラを感じたいです✨✨✨